世界と日本の風と土

世界と日本の風と土

日本とイギリスで農村計画を学ぶ女子学生のブログ。いかしいかされる生態系に編みなおしたい。

イギリスニューカッスル探訪記 Day6 Train Trap

4年ぶりのニューカッスル滞在ブログです。

5日目の記事はこちら

windtosoil.hatenablog.com

初日の記事はこちら

windtosoil.hatenablog.com

 

今日は特急に乗って北の方の村へ向かいます。

f:id:foodwriter:20240320052222j:image

 

電車のチケットは駅の券売機でも買えますが、Trainlineでネット購入しておくと楽です。ちなみに1年以上など長く滞在される方はRailcardを買っておくとお得。

www.london-ryugaku.com

f:id:foodwriter:20240320052230j:image

 

チケットも買って、電車に乗り込んで、よし発車するぞ~わくわく!

 

と、思ったら、ん、あれ、動かない。いっこうにホームから動きません。何が起きてるんだあああ。

 

しばらくするとアナウンスが…Terminateってきこえたんだけど、まじかあ。。。でたよ、イギリスの電車ポンコツあるある。

f:id:foodwriter:20240320052233j:image

 

ホームに立ち尽くす人びと。LNERのスタッフも状況を確認中なのでわかりませんっていうし、なんなんだ。農村へ行くとなるとバスの本数が少ないので、電車一本逃したらもうおわりなのです。。。

f:id:foodwriter:20240320052226j:image

 

結局、Landslipが原因でエディンバラ行きは全部運休になりました。あーあ。(地滑り?危ないよね、、まあ、行く前でよかったよ、帰れなくなる方がいやだもん)

 

こんなときはクロワッサンにかぶりつくのだ!泣

f:id:foodwriter:20240320052229j:image

 

なんていい天気なんだろう。。フィールドワークできたら最高だったのになぁ。

f:id:foodwriter:20240320052518j:image

f:id:foodwriter:20240320052522j:image

 

大学で作業をして帰宅しました。

f:id:foodwriter:20240320052526j:image

 

ニューカッスル滞在も折り返し。しっかり食べて後半戦に備えます!

f:id:foodwriter:20240320150140j:image

 

***

windtosoil.hatenablog.com